ワーママさんちゃんの高齢育児!

43歳で男児出産。高齢出産後の高齢育児のリアルを綴っています。

スポンサーリンク

3度目のスキーで急成長!

もう桜が咲き始めたというのに季節外れの話題ですみません。すっかり書き忘れていたと思い出しまして。先月、3度目のスキーに行った話です。これまでに2度スキーを経験させて、どちらもスキースクールに入れたんだけど、まったく芽が出なかったことは以前お伝えしたとおりです。

そこで、今回はようやく親が本腰を入れて教えることに決めました。おいおい、最初から本腰入れろよ、、と突っ込まれそうなところではありますが、、苦笑。今回は比較的近場で2泊3日したということもあり、子供を教えつつも自分たちが楽しめる時間もとれました。今回も懲りずにスクールも入れたのですが、スクールを2日目に入れて、初日は自分たち、というか父さん。が1.5時間くらい付き合いました。今回は秘密兵器投入です。子供のスキートレーニング用のハーネス(紐みたいの)を楽天で買って、それを持参したんです。これが大正解でした!!

子供の腰に紐をつけて1メートルくらい後ろから大人がそれを引っ張って支えていく、はたからみると、犬の散歩みたいな感じです。前回まで「立てないーー」と言っていたのに、これを付けたら急にそれなりに滑り始めました。初日、このハーネスをつけて普通に数回リフトに乗って降りてきてを繰り返して、2日目にスキー教室で教わったら、緩やか傾斜であればハーネス無しでもハの字で止まれるようになっていて。3日目にはリフトも自分で降りていました。父さんはスキー、私はスノボで3日目には私も緩やかな傾斜でハーネス係をやってみましたが、スノボでも横滑りでできました。次シーズンはハーネス無しで行けそうな予感がしました。もし次シーズンでスキーデビューをお考えの方がいらっしゃれば、ぜひハーネス検討してみてください!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

プライバシーポリシー

スポンサーリンク