ワーママさんちゃんの高齢育児!

43歳で男児出産。高齢出産後の高齢育児のリアルを綴っています。

スポンサーリンク

アップルウォッチでジョギングが快適になりました。

1月は久しぶりに月間100km走ることがきましたー!週末は10km、平日走れる日は7km走るって決めて積み重ねてきた結果です。・・って、月間走行距離を意識するようになれたのは、アップルウォッチのおかげなんです。昨年、夫に誕生日プレゼントで買ってもらったものです。今まではガーミンの時計をつけて走っていました。ランニングに興味のない方は、聞いたこともないかもしれませんが、ランニング用の時計としてはメジャーなメーカー。これまでは、ガーミンで計測して手動でランニングのサイトに記録を写していたんですね。これがアップルウォッチにしたら、走るときはスマホは家に置いて身軽に出かけられて、それでいて、帰宅するとなんの意識もせずに、自動的にスマホに記録が溜まっていくのです。で、走るときはこの音楽をかけるとかって設定しておくと、これもスマホは置いていっているのに、走りだすと同時に音楽かかるんですよー♪♪あと、スイカも入れたので行きかえりにお買い物もできちゃいます。たかがウェストポーチですけど、これ無しで手ぶらで家を出られるってホントに身軽で快適です。あと、個人的な推しポイントは、歩幅が計測できることです。今まで歩幅を気にしたことがなかったので、これを伸ばせば早くなるかも、なんて改善ポイントを考えることもできるようになりました。これまで使っていたガーミンとの比較で、ガーミンのほうが良かったなと思える点は1点、ボタンの操作です。走っているときは、画面をタップするよりも、物理的なボタンをブチっと押すほうが押しやすい、それだけです。けっこう重要なポイントではあるけど、アップルウォッチの良い点のほうがずっと多いので、日々のジョギング使いだったら、圧倒的にアップルウォッチが良いという印象です。走らない方には、なーーーんの参考にもならない情報ですみません。以上、アップルウォッチでジョギングが快適になった話でした。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

プライバシーポリシー

スポンサーリンク