ワーママさんちゃんの高齢育児!

43歳で男児出産。高齢出産後の高齢育児のリアルを綴っています。

スポンサーリンク

出張で行けなかった3年ぶりの運動会

運動会、ありましたか?ずっとコロナで中止だった運動会、ポン太の保育園では、先日、3年ぶりに開催されました。なのに、なのに、どうしてーーー。年に数回しかない出張が重なってしまい、観に行くことができませんでした。ほんの一瞬、誰か変わってくれないかな、と同僚の顔が浮かびましたが、今回の仕事はどう考えても自分の案件。保護者の観覧は2名までと決められていたので、ポン太の応援はパパとおばあちゃんにお任せしました。でもね、これが、ポン太は思った以上にあっさりしてて、「お父さんとおばあちゃんが観に来てくれるんだね♪」と満足げ。あれ?お母さんがいいーって泣きわめくとかそういうのないの?!一番残念がってくれたのは、そう、先生でした、苦笑。種目はかけっことダンスと親子競技。帰宅後に動画で楽しみました。3年前の運動会はハイハイ競争。あの頃は1ミリも前進しなくて、ひたすら泣いていたことを思うと、成長したなぁ、と感じました。コロナが落ち着いて、少しずつこういった行事がもとに戻っていくのは嬉しいことですね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー

スポンサーリンク