ワーママさんちゃんの高齢育児!

43歳で男児出産。高齢出産後の高齢育児のリアルを綴っています。

スポンサーリンク

知らぬ間に増えていく子供の知識

先日、朝、保育園に登園するときのことです。ちょうど、近所のお友だちも登園するところで、駐輪場でワチャワチャやっていたところ。「あっ、みて、飛行機が飛んでるよ!」とポン太が空を指さしました。「JALかなー??」というので、「どうだろうね、もし、JALじゃなかったらなんだろうね?」と訊いてみたところ、なんとその回答が、「ジェットスター!!」。居合わせたお友だちのパパママも大笑い。だって、昭和の感覚だと、飛行機っていったら、JALANAの二択じゃないですか?え、それって私だけかしら?!いやー、新世代だわ、と思いました。ジェットスターを言ったあと、「それか、エーエヌエーかもしれないね。」と仰っておりましたよ。先に格安航空がでてくるとは、現代人っぽい、笑。ちなみに、ポン太がこれまで飛行機に乗ったことがあるのは3回で、すべてJALでした。親がマイルを貯めているからです。だから、LCCの名前をいつ覚えたのか、親の私もさっぱりわかりません。空港で見かけて教えたのかな。あー、そういえば、★のマークがかっこいいと言っていたような、いなかったような。子供の知識って知らぬ間に増えていて驚きますね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

プライバシーポリシー

スポンサーリンク