ワーママさんちゃんの高齢育児!

43歳で男児出産。高齢出産後の高齢育児のリアルを綴っています。

スポンサーリンク

国旗にはまっている4歳の息子

みなさん、WBC観てましたかー?私は決勝戦の日にちょうどリモートワークだったので、もう最後の最後は仕事そっちのけでTVに釘付けでした。たぶんこの時期にたくさんいたと思われる「にわかファン」なんだけど、それでもダルビッシュから大谷の継投のあたりで、かなり熱くなって、優勝の瞬間は雄たけびあげてました、笑。で、WBCの報道でTVで国旗が出ることが多かったせいか、国旗がでると、ポン太がその国旗の国名を口にするようになってきたので、これはいろいろ覚えるチャンスかも、と思って、このカードを買ってみたんです。

で、これが大当たりだったようで。まー、覚えるわ、覚えるわ。子供の記憶力ってすごいですね。もう、こっちは有名人の名前でさえ、「ほら、あの人。あれに出ている人だよー。」になっちゃうお年頃ですからねぇ、子供がこのカードを持ってきて、「これどーこだ?」ってクイズをだしてこようもんなら、しどろもどろです。例えばインドネシアの国旗カードを持ってくるじゃないですか。で、こっちが、「わかんない、ヒントだして!」って頼むと、すかさず、ポン太はインドの国旗を持ってくるんですよ。「ヒントは、この旗の国に似ている国です!」って。「いやー、そっちのヒントの国旗もわからない人には、それ全然ヒントになりませんから。。」完敗です。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

プライバシーポリシー

スポンサーリンク