ワーママさんちゃんの高齢育児!

43歳で男児出産。高齢出産後の高齢育児のリアルを綴っています。

スポンサーリンク

4歳児が考える「生きるために必要な物」

最近、なんのときだったか、「なんでもひとりで出来るようになってきたねー。」ってポン太に声をかけました。「もしかして、もうお母さん、お父さんいなくっても、ひとりで大丈夫なんじゃない?」って。はい、もちろん、「やだー、お父さんお母さんいなくちゃダメ!」っていう答えを想定(期待?)してました。そしたら・・、「そうだね、家の鍵と食べ物と、あとお金があれば大丈夫だよ。」って。えっ、、まさかの返答に絶句。そうだね、割と的を得てるね、苦笑。街を歩けば、1,2歳のよちよち歩きの可愛い子供をたくさん見かけます。ほんの少し前までそんな感じだった。バナナを「ばにゃにゃー」、図書館を「とこしゃん」って言ってた。それが、そこからたったの2年程度で、こんな発言をするほど成長するなんて。子供の成長って本当に早いものだと痛感します。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

プライバシーポリシー

スポンサーリンク