ワーママさんちゃんの高齢育児!

43歳で男児出産。高齢出産後の高齢育児のリアルを綴っています。

スポンサーリンク

飴の食べ方の流儀?!

「お母さんってさ、飴は最初に噛むほう?」これ、この間、ポン太に突然訊かれた質問です。・・・は??ってなりますよね。ポン太は最近ようやく飴デビューしました。飲み込んじゃうと危ないと思って与えていなかったんだけど、先日、通っているスイミングで配られて、一緒にいた同じ歳のお友だちが普通に食べていたので、その時に、じゃ、食べてみるか、となって。それからというものの飴に夢中。飴を口に入れると、大事に大事に舐めています。時々、大きく口を開けて、口の中を見せてきます。「どのくらいの大きさになった?」、「まだあるよね?」って。で、そのうち気づいたみたいなんですよ。自分は宝物のように大事に舐めている飴なのに、いきなりガリガリかじって食べている大胆な子もいるって、笑。それで冒頭の質問だったみたい。なんか、大人が「コーヒーは砂糖入れるほう?」って言ってるみたいで、ちょっとオモシロい。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

プライバシーポリシー

スポンサーリンク